PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺 「百音」

やっと行ってきましたぁ。
東京へ行くたびに行きたいなぁって思いながらもなかなか行けずだった高円寺の「百音」。高円寺駅前の商店街から少し路地入ったところにひっそりたたずむ小さなカフェです。

やわらかぁいお店でした。お姉さんの「好きなもの」がいっぱい詰まってるんだなぁって感じで、お姉さんの優しいやわらかい雰囲気がそのままお店に出てるような・・・。柱やテーブルの木、さりげなく置いてある雑貨、いろんな椅子、入り口の床の小さなタイル・・・色、空気・・・すごく小さなお店なんですがなんとも落ち着くんです。いつまでも座ってたくなるような・・・。
しかもからだに優しいメニュー。私が食べたココナッツカレーにはゴロゴロ野菜と厚揚げが入ってました。ごはんは雑穀米。おいしかったぁ~ 珈琲もおいしかったぁ~    ぁ~
と、のんびり ほぉ~っとし過ぎて・・・ お姉さんと話してる時は何故か緊張しちゃって・・・ 写真撮るの忘れてましたです。

ちなみに「百音」という名前にした理由が同じでした。音という字をいれたくて、それがたくさん、たくさん集まる・・・みたいな。

― 音がたくさん集まる ― 最近つくづく「百音」を実感して「百音」のほんとの意味がわかってきたっておっしゃってました。

その言葉がずーっと頭に残ってます・・・ ・・・。


| ひとりごと | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ようやく!
やっとこさPC環境が整い、ブログを見ることができたよ~~!!
私も始めようと、準備中です(^^)
1月下旬には京都行きを計画中。
そのときは百音にいくぞ~~~!!

岡山より。応援してます。

| ヒロ | 2007/12/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ!お久しぶりですな!
コメントありがとー。

1月下旬ですね。
待ってる待ってる~。
楽しみじゃー。

| 百音 | 2007/12/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

おねーさん!ありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいました、高円寺の百音です。
京都の百音 高円寺の百音
百の音が聞こえますねぇ。。
私も京都に遊びに行くのを楽しみにしています☆
そして関係ないけど、お正月は岡山へく高円寺の百音でした。
またふらりとお便りしますね


| mone koenji | 2007/12/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

うわっ。
コメントありがとうございます。
京都に遊びに来られたら、絶対寄ってください!!

私もまたふらぁ~っと遊びに行きます。
京都の百音母も連れて行きまぁす。

| 百音 | 2007/12/17 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/66-b0c6f4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

