PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よなよなエール

[よなよなエール]
皆さんご存知ですか?
                   200710192300000.jpg


常連のお兄さんに聞いてからず~っと気になってたビールです。
先日そのお兄さんが持ってきてくれました。しかも冷え冷え!!
ビックリしてたら「雨林舎のお姉さんが百音さんにあげて下さいって」って・・・またビックリ・・・。

雨林舎にありますよって教えてもらってたんです。

素敵なお店ですよねぇ~。 百音を始めるずーっと前から何度か行ってたんです。ゆっくり時間が経ってるような空気感が好きで・・・自家製ジンジャーエールが大好きで・・・。でも最近は定休日が同じなのでなかなか行けず・・・[よなよなエール]聞いてますます行きたいのになかなか行けず・・・。

そんな話をお兄さんにもしてたわけです。
[よなよなエール]気になる[よなよなエール]気になる・・・って・・・。
そしたらそれを聞いた雨林舎のお姉さんが、冷蔵庫から冷え冷えの[よなよなエール]を「百音さんにどうぞ~」って。
そしてまたお兄さんはそのまま百音に「これどうぞ~」って。

めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!!
[よなよなエール]ももちろん嬉しいんです。でもお二人の気持ちというか心意気というか優しい感じというかそっちがもっとグッときました!
雨林舎のお姉さんとは面識なかったんですょ。お礼の電話が「はじめまして」で・・・ドキドキしました。

早速お兄さんと乾杯していただきました。営業中でしたがいただきました!今飲まなくていつ飲むって感じで。

おいしかったぁ~。

名のとおり香りとコクのエールビール。香りが甘いというか花っぽいというか飲みやすいけどしっかりコクがあるんです。
デザートビールにいいなぁなんて思っちゃいました。



今度は絶対「雨林舎」に行ってゆっくりいただきたいと思います。その時はジンジャーエールかよなよなエールか迷いに迷うはず・・・そしてどっちも飲んでしまうはず・・・ホットケーキも食べたいなぁ・・・カレーも・・・。危険・・・。


雨林舎のお姉さん!ごちそうさまでした。ほんとにほんとにありがとうございました。

そして[よなよなエール]を教えてくれたうえ、[よなよなエール]片手に「飲んじゃいそうでしたよっ」と言いながらも速攻持って来てくれたお兄さん!ありがとうございました。

| ひとりごと | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/60-2ab8db7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

