PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

五条坂 陶器祭り

今年も行ってきました。

暑かったぁ~。とてつもなく暑かったぁ~。
かき氷食べたり缶ビール飲んだり・・・猛暑との戦い・・・・・。

で、出会いました。          ひと目惚れです。




                 200708080939001.jpg
高槻の山奥に窯があるらしいです。若いお兄さん1人で出店されてたんですが、どの器も面白くて・・・変わった形のお皿だったりワイングラスみたいなものだったり・・・。
このコーヒーカップは足が3つ付いてるんですょ。ソーサーとカップの上半分のねずみ色は釉薬じゃなくて土そのものの色だそうです。土っぽくてどっしりした感じなんだけど、色とか丸みとかがなんとも優しいんですよね・・・。





                 200708080939002.jpg
絵がお花っぽいんですが、カップとソーサーの形もお花っぽいんです。まん丸まっ平らじゃなくてふんわりしてるんですよね。お花っぽいけど可愛すぎないところにひと目惚れ。
女性の作品っぽいなって思っても意外とイカツイ男性の作品でビックリすることがあったんですが、これはオシャレでカワイイお姉さんの作品でした。




いつも悩んで悩んで結局買えない私なんですが、この2つは見た瞬間即決でした。早くこのカップ達でコーヒー飲みたいです。
すぐ百音に登場させます!


大事にいっぱい使いたいと思います。





| ひとりごと | 18:34 | comments(1) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

私がコーヒーをオーダーした時は3本足のカップでお願いしまっす!

| コト。 | 2007/08/21 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/45-e097a3ff

TRACKBACK

【お一人様1点限り】2周年記念モーニングセ

お一人様1点限り・一人暮らしにはぴったりです・朝はベーグルだしね・ウキウキしてます・♪実用品・普段使い   【★アコキチの感想★】 今度こそ自分用・・陶器製「紙コップ」やガラス製「プラスチックコップ」・ 五条坂 陶器祭り・老舗喫茶店・贈り

| コーヒーカップがいいと思う | 2007/08/24 11:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

