PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根?赤カブ?

P1010784.jpg

P1010788.jpg

月に何回か大原の朝市や園部や久御山へ行って(主に百音父が行きます)、地元の農家が出してる野菜を買ってきます。やっぱり新鮮だし美味しいし・・・。
で、久御山で見付けたのが「青皮紅心」という大根です。中国の野菜です。外皮は白く青首で中は紅色。水分が多くてとっても甘い!中国では果物のように食べたり、細工をして料理の飾りにしたりするそうです。
百音では甘酢で和えました。甘酢との相性良かったですょ。


あと、ごまパン焼きました。
今月の自家製サンドはごまパンの和風ピザです。
お味噌がミソ。


| Food | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

色:33CC99]色付きの文字[/色]
味噌がミソ。・・・苦笑。


ごまパン美味しそうやなぁ。またパン食べに行こぅっと。
るん♪v-274v-273

| コト。 | 2007/02/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

味噌がミソなんですょ。ほんとに。ミソは味噌なんです。
是非食べに来て下さいね。

| 百音 | 2007/02/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/4-5d668028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

