PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仕事

新鮮でお買い得の野菜を見つけたら多い目に仕入れて調理法をいろいろ変える。
水菜が値上がったら、他の葉っぱに変えたり千切り野菜やカイワレ菜を混ぜる。
お肉はお肉屋さんと仲良くなっていいものをお買い得で仕入れる。
お豆腐や卵を上手に使う。
調味料はお手軽に手に入るものを使う。
ロスを出さず使い切る。
毎日の仕込みは冷蔵庫の中身と野菜カゴを見て頭でクルクル考えて作る。
家庭料理であってただの家庭料理でないお家ごはんを作る。

日替わり昼ごはん800円を「満足していただける800円」で続けていくために
レシピを肥やし 知恵をしぼり 工夫し 手間暇かけることが、
私にできる事です。

これでいいのだと
最近ようやく頭の整理がつきました。

自分にも百音のこれまでこれからにも迷いがあったけど
ずっと来続けてくれている、「美味しー」と言ってくれる、百音を好きでいてくれている
お客様がいることに自信を持ってみようと。

迷走遠回りしてやっとです。
なんだかまた楽しくなってきた。

これからこれから・・・。
毎日丁寧な仕事を こつこつこつこつ。


明日から少し長い休暇をいただき、ひとっ旅 行ってきます。

6月11日(金)より 通常営業させていただきます!!

6月中旬より新しく百音で働いてくれるスタッフが決まりました。
百音パワーアップの予感です・・・。
ステキな出会いに感謝。
 (*募集は終了させていただきました。ありがとうございました。)

| ひとりごと | 03:11 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかる・・・わかる。。。
でも言葉とか文章では綴れない・・?もっと
奥深いところまで僕はわかりますよ!

僕自身も日々『自問自答』です。
その悩みは 結果として
お客様にも絶対に伝わっていると思います。

小田原にも『百音』があればな~
そんな風にいつも裕美と2人で思っています。

ほっこりとした”食の癒し”を求める、今日この頃
お互いに 生きて行く上で最も大切な食の世界に
携る事。

誇りを持って頑張っていきましょうね!
いい記事でした。

| chef Nishimura | 2010/05/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんが真面目な記事書いてる。。。
どっひゃー!

私、百音大好きですよー!
こちらに帰ってからも百音の話は尽きません。
百音に行きたいが為に京都に帰りたいです。マジです。

でも、私を雇ってはくれないのですね。プン。
新しい従業員の方ってどんな人だろー!
もちろんイケメン店員さんですよね?

| 愛しのかみごん | 2010/05/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

なんかじーんときた。山ちゃんもがんばってるな。元気をもらったよ。
百音のごはんは、丸2年食べれなくなった今も一番大好きなごはん。

ステキな人が見つかったみたいでよかった。色んな迷いがふっきれて
また一歩進んだのかな、って思った。
自信もってがんばれ!

| ユウ | 2010/06/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 16:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 03:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/226-791db313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

