PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替り昼ごはん

本日の日替り昼ごはん¥800です。
          CA3A0066-0001.jpg
  *薄切りポークのブラウンシチュー
  *セロリとゆで卵のマカロニサラダ(カレーマヨ)
  *丸大根の酒粕煮
  *十穀米
  *エノキのお味噌汁

手前のおばんざいの器とお茶碗は大米遥香さんの作品です!

| Food | 22:13 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。大米さんの大学の後輩の西村と申します。
大米さんとはいつも大学の陶芸小屋で一緒に制作しています。

先日、大米さんの展示を見に、大学の陶芸小屋のみんなでランチに百音さんに行きました!

百音さんのやさしくてあたたかい雰囲気と大米さんの器の相性がとてもいいなぁと感じました。
ずっと前から展示を楽しみにわくわくしていたのですが、期待以上にかわいくてすてきでした。

あと、お料理と器の組み合わせがとても参考になりました。
ランチもデザートもすごくおいしくて、とてもしあわせな時間でした。。。
ありがとうございました。

そして大米さんにはまた百音さんで展示してもらいたいなぁ。。。と思いながら帰ったのでした。

またランチを食べにおじゃましますね!

| tomo nishimura | 2009/01/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

先日はご来店ありがとうございました。

私達も料理と器の組み合わせを楽しませていただいてます。こんなに印象が変わるのかぁと新しい発見もあったり・・・。

西村さんもステキな器を作っていってください。

またゆっくり遊びに来て下さいね。

| 百音 | 2009/01/24 17:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~というか、
少し前にお店にお伺いしたN(陶板画やってるKさんと一緒に行ったカメラ親父で~す)です。
HNはsekitobaでございます。ブログなさってたんですね~。
これからは、お店もブログもちょくちょく遊びに行きますので
よろしくお願いします。

丸大根の酒粕煮、ものすごく食べてみたいですけど
遠いのでランチはかなり覚悟がいりまする(ToT
なんとか、是非是非行きます!!

| sekitoba | 2009/01/30 15:00 | URL | ≫ EDIT

一か月展示させていただき、ありがとうございました。
ばたばただったけど、とっても楽しくて幸せな時間を過ごせました。
これからも器を使ってもらえるのがすごく嬉しいです。
また大好きなカレーやおばんざい食べに行きまーすv-22

| o-kome hal | 2009/02/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

いつも夕方、お世話になっています。
お昼ご飯の量は、とてもすごいですね!!v-241

機会があれば、お昼にお伺いしたいのですが、混雑していると思われるので、躊躇してしまいます、毎回。(^_^;)

新潟のギャラリーから、作家枠で、招待されました。来月末に搬入なので、百音さんに、展示していただける作品と同時進行で、進めればよいなあ、と思っております。

小説ですが、少し、短いものを以下に載せておきます。
このような雰囲気のものです。

-----------------------------------------------

【小説】てんとう虫と彼女

胸にとまった
てんとう虫を、
空に向かって
なげつけてみようか?


そんなことを言ったら
怒られた。

さっき知りあったばかりの子に
怒られた。

理由を聞くと
てんとう虫は幸福を運んでくるからだという。

じゃあ、ここでてんとう虫を手放せば
だれかが幸福になるから
いいんじゃないの?

僕は、へりくつをいってみた。

彼女は、しばらく考えたあと、

そうかもしれないね。

そういって

僕の胸にとまっている
てんとう虫を、その細い指先でつまんで
電車の窓から外へ投げた。

てんとう虫はすぐに
羽ばたき、どこかの誰かのもとへ
飛びさった。

僕と彼女は黙ったまま
向き合い、しばらくして
窓の外をただながめた。

空を流れる雲の動きはゆっくりで
さきほどのてんとう虫を探してみたけれど
どこにもいなかった。

僕は急に寂しくなった。

彼女のほうをみた。

彼女の表情はどこか悲しげで
なにか考えているみたいだったが、
それは僕が勝手に想像していることなのだろう。

彼女のことは彼女自身にしかわからない。
いや、もしかすると
本人にもわからないかもしれない。

僕は、窓の外をみた。

てんとう虫を探してみた。

いまごろ
どこかで羽を休めていることだろう。

-----------------------------------------------

また、お店に近々、お伺いさせていただきます。

寒い日々がまだまだつづきます。
お母様ともども、お身体を大切になさってください。

それでは~また~(^^)/

| オオツカタカシ | 2009/02/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
sekitobaさん
sekitobaさんの写真ほんと素敵です!
いつもブログ見させていただいてます。
私はなかなかいい写真が撮れません・・・。
邪念が邪魔するのでしょうか??
またゆっくり食事しにいらしてください。
お待ちしております。

halさん
otouta展 時間の都合がつかず行けませんでしたぁ・・・残念!!
また個展される時は声かけて下さいね。
halさんの優しい作品に出会えるの楽しみにしてます。

オオツカさん
いつもありがとうございます。
百音の壁 是非使ってください!
小説もまた読ませて下さいね。

| 百音 | 2009/03/13 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafemone.blog81.fc2.com/tb.php/133-9ae48b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

