2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ftime+ 虹のしずくカラーセラピー

Ftime+

虹のしずくカラーセラピー

日時 9月26日(日)
    ①13:30~ご予約済/②14:00~ご予約済/③14:30~ご予約済
    ④15:30~ご予約済/⑤16:00~ご予約済/⑥16:30~ご予約済

場所 おばんざい+カフェ 百音

料金 セラピー約20分¥2000+自家製ケーキセット¥650

講師 sachiko
    「JCTA(日本カラフルセラピー協会)認定 
     カラーセラピスト/色彩心理アドバイザー/トレーナー」

★次のうち、どちらか一つお選びいただき、セッションいたします。
*バースデーカラー診断 
「虹色の数式」を使った大好評のバースデーカラー診断。
 才能・適職・人生の周期・パーソナリティなどをお伝えします。
*2Drop color診断
2色のスワロフスキーを選んでいただき、現状の整理整頓、自分らしさの発見、
問題解決のための課題や気付きなどを紐解きます。

身体が疲れたらマッサージを受けるように、心のマッサージのつもりで
気軽においでくださいね。
                       ブログHealing With Colorsは→こちら 


ご予約方法↓  
件名に「9月26日のカラーセラピー予約」とお書きの上、
ご都合のよい時間帯・ご連絡可能なメールアドレス・お名前を、
下記のアドレス宛てにお願い致します。
(お返事に数日かかることもございます。あらかじめご了承くださいませ。)
*e-mail*   peacetone0910@yahoo.co.jp

| Ftime+ | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音五周年イベント

決定しました!

『百音の音』 杉浦陽子(Vo.)速水佐保(Piano) LIVE
 9月18日(土) 18:00 Open 19:00 Start
 ¥1000(1ドリンク付) 
  フードはお休みです  ドリンクメニューのみの営業となります
 定員15名 要予約
R0018463.jpg


『料理の音』 グラスマーケッツ(朗読)×百音(料理)
 9月19日(日)18:00~
 9月20日(祝)12:00~/18:00~
    計3ステージ 開場各30分前
 ¥2000(料理込)
 定員各10名 要予約
mone-08905.jpg
百音では初めての「料理」と「朗読」のイベントです。
五周年の5にちなんだコース仕立ての「百音ごはん」と「グラスマーケッツさんの朗読」
による、『料理の音』をお楽しみ下さい!!



五周年記念アイテムもちょこちょこできてきました。
手ぬぐいとか・・・Tシャツとか・・・
お楽しみに。

| お知らせ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大文字山

今朝 登ってきました!

6時15分 百音前集合。
銀閣寺まで自転車で行き、7時半頃には大の字の中央に到着。
8時になるとラジオ体操が始まりました↓
    R0019066.jpg
少し高い位置の火床にいた私達も思わず参加。
毎週日曜日 12年間も続けられているそうです。

曇り空が残念でしたが、またそれも良しで。
天候や季節によって市内の眺めや山も変わるんでしょうね~。

また来月も登ろー!!


山の上で食べたスイカが忘れられないです。
一口食べた瞬間グンッと体力回復しました。
スイカを背負って登ったmmちゃんが神様に見えた・・・。

| ひとりごと | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オシラセ

  100827_nest_02_400.jpg

大野原にあるnestで行われる木工、陶磁器、染色、布&皮の作家さんの共同展示販売です。

2010.8.27.28.29 
10:00~17:00(最終日は16:00まで)

百音でもお世話になっている木工作家の栗原はつえさんが出展されています。
以前自宅のコーヒーテーブルを作ってもらい、ずーっと愛用中です。
今回は家具ではなく小物の展示だそうですよ~。

マクロビオティック料理やスイーツ、出展されている器でのランチなどもあるそうです。

詳しくは→nest

| お知らせ | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

今日も暑い!

本日の日替わり昼ごはん¥800
        CA3A0396-0001.jpg
        *揚げ出し豆腐と茄子 香味つゆ
        *冬瓜あっさり生姜煮
        *青梗菜ともやしのなめ茸和え
        *十穀米
        *えのきとゴーヤのお味噌汁

今朝百音母が畑で収穫してきた茄子をメインに。
濃い目の鰹だしのおつゆをかけて梅干を散らして貝割れと茗荷をたっぷりのせました。

| Food | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

勝手ながら 明日12日は、おばんざい売り切れ次第で閉店とさせていただきます。
・・・すみません。ご了承ください。

百音の夏休みは13日~16日です。



本日の日替わり昼ごはん¥800
        811.jpg
        *サクッと豚唐
        *かぼちゃ煮
        *小松菜と焼きアゲのおろし和え
        *十穀米
        *オクラのお味噌汁

明日の日替わりメインは やわらか鶏天みぞれ梅ダレ です。

| Food | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音父・母の畑

きゅうりが豊作。
茄子は「そろそろ収穫だな」と思って行くとほぼカラスに食べられちゃってるそうです。
三度豆はちょこちょこ収穫できてるみたいです。
オクラはもうすぐ。
昨年から育てているみょうがは順調に成長。来年には収穫できるかなぁ・・・と。

        きゅうり
        hatake1.jpg

    三度豆の花        
    hatake3.jpg
    
        みょうが
        hatake2.jpg

水やりや肥料をあげに行くだけでなく耕したり支柱を立てたりカラス避けの網を張りに行ったり・・・
「農家の人の大変さがよくわかるわー」
「暑い日も寒い日もすごいなー」
なんて言ってる父母ですが・・・
根気のない私からしたら「お父さんお母さんもちょっとすごいよ」なんて思うのです。
そしてとっても楽しそうでちょっとうらやましいのです。

私もいつか畑したいなぁ~。

| ひとりごと | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

884mm 「Naturalistic」

百音の壁
個展 開催中

  884mm 「Naturalistic」  7月7日(水)~10月3日(日)

884_001_s.jpg
884_002_s.jpg


            プロフィール
884mm

京都うまれ大阪そだち京都まなび京都はたらき
京都嵯峨芸術大学短期大学部専攻科修了

<2010年活動>
京都府庁 ECHO TOUR 2010 
F-unit発行「ENJOY ECO BOOK」イラスト・デザイン担当

GWの四国縦断自転車一人旅で、肌に感じた自然のステキさを
自分のフィルターに通し、イラストレーションに展開。
これまでの884作品にはないsimpleで不思議な空間を
お楽しみください。


         CA3A0391-0001.jpg
    CA3A0392-0001.jpg

| 百音の壁 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜が届いた!

        CA3A0386-0001.jpg

        CA3A0388-0001.jpg

いつもの久御山市場より 白うり・唐辛子・冬瓜・南瓜
鳥取より 長~い茄子
百音父・母の畑より キュウリ
が届きました。

仕入れたりいただいたり・・・
いろいろ野菜に囲まれると ムフフッとなるのです。

| Food | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鶏のさっぱり照り焼き

暑いですね。

夏バテしないようバランスよくしっかり食べましょう!

本日の日替わり昼ごはん¥800
         CA3A0383-0001.jpg
         *鶏の照り焼き
         *長芋と白ねぎとしめじの煮物
         *瓜ときゅうりと茗荷の梅和え 
         *十穀米
         *わかめのお味噌汁

照り焼きのタレにお酢を使いました。
さっぱり夏味です。
鶏もしっとりやわらかです。

| Food | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

料理+朗読

百音5周年に
朗読ユニットグラスマーケッツさんとの「料理+朗読」イベントが実現しそうです!!

5周年ということで、キーワードは「5」。
これから百音ごはん+物語が出来上がっていきます・・・。


詳細 まもなく!

| お知らせ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月1日(日)2日(月) お休みです。
    
    CA3A0381-0001.jpg

| お知らせ | 05:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

