2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜

親戚の畑から元気な野菜が届きましたー。

水菜・小松菜・小かぶら・丸大根・大根・葱

               091129_1036~01

さて どう料理しましょう・・・
お楽しみです。

美味しいぞー!

| Food | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

KSJBライブ

今年も行ってきました。

KYOTO SUPER JAZZ BIGBAND
      R0015168.jpg


プロサックスプレイヤーの多田誠司さんがゲストでした!!!
      R0015173.jpg
                  吸い込まれました・・・。




またまた 音に 迫力に 酔いしれました~。

また聴きたいな。


来年は10周年ということで春にもライブがあるそうです。
楽しみ楽しみ・・・。

| ひとりごと | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野島景子作品展 - Menuett -

11・12月の百音の壁です。


Menuett
                            野島景子作品展

         CA3A0245-0001.jpg

色鉛筆の野島さんです。
今までとはまた違った感じですね。またまた可愛い~。
このまま絵本になりそうですね。
今回も じ~っと見入られるお客様がたくさんおられます・・・。

                       *写真がうまく撮れなくて申し訳ないです。
    CA3A0247-0002.jpg
         CA3A0246-0001.jpg

作品展 Menuett は12月4日(金)までとなっております。
12月中旬 クリスマス作品に展示替えされます。







            野島 景子   Nojima Keiko
>profile
和歌山市出身・京都市在住
嵯峨美術短期大学(現嵯峨芸術大学)卒
>Exhibition
2000 詩の小路ギャラリー(京都)
     &’sギャラリー(大阪)
2001 SUITE(大阪)
     さらさ(京都)
2002 オソブランコ(大阪)
     alphabet(京都)
2005 GALLERY ANTENNA(京都)
2006 hug(神戸)
     GALLERY ANTENNA(京都)
     百音(京都)
2007 co-fuque cafe(神戸)
     百音(京都)
2008 百音(京都)
>Work
*Kyoto Super Jazz Bigband バンドTシャツデザイン
*朗読ユニット グラス・マーケッツ オリジナルWEB朗読作品集
 5分物語『風のうわさ』『少年と少女の結末』 イラスト担当

         CA3A0248-0001.jpg

| 百音の壁 | 09:21 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

15年ぶりに・・・

一生懸命  走る

     R0015119.jpg

最近のランニングシューズって スバラシイ

目標 →   コツコツ継続人間

| ひとりごと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

a.unさんから「会津みしらず柿」をいただきました。
見るからに美味しそう・・・。
やわらかいけど歯ごたえがあり、甘みも上品で美味!
     CA3A0243-0001.jpg
                         隣もいただきものの 生ゴマです。
                         今回もたくさんいただきましたぁ。
                         煎りたての香ばしさがたまりません・・・。 

早速おばんざいに。
細めの拍子切りにした柿と切干大根とひじき、切り昆布を甘酢で和え、
最後に煎りたてのゴマをパラパラ・・・
     CA3A0244-0001.jpg



柿のケーキも焼きましたっ!

煎りたてゴマもまだまだ登場しますー。
明日の日替り昼ごはんは たっぷりゴマ入り鶏団子です。
                  

| Food | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音父・母の畑より・・・

秋蒔き・植えの野菜が
芽を出し、すくすく育っています。

     PB011332.jpg
     左側の小さい芽が にんにく         右側が つるむらさき
にんにくは、これから冬を越し春には葉が青々と茂ります。
その葉が枯れ始める6~7月頃から収穫です。
つるむらさきは、そろそろ収穫です。


     PB011333.jpg
     水菜      もうすぐです。


     PB011334.jpg
     小さい葉  大根です。
種まきの時期がちょっと遅かったかな?と心配・・・。
このままうまく育てば来年1月か2月頃収穫です。

| Food | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玉屋珈琲

百音の珈琲は
京都堺町錦上ルにある【玉屋珈琲】さんの豆です。


「美味しいわぁ~」 とよく言われます。
「どこの豆?」   とよく聞かれます。

私がいれるから美味しいんです。とか
気持ちが大事なんです。とか
言ってますが・・・

玉屋珈琲さんの豆      美味しいのです。



いつも場所をお伝えしていたのですが、
最近ますますその声が増えまして・・・
とうとう 百音でも購入していただけるようになりましたー。

     CA3A0238-0001.jpg
         右: 有機珈琲       200g ¥700(税込)     
         左: 百音と同じブレンド  200g ¥600(税込)

| Drink | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4周年

9月に4周年を迎えてました。

忘れてたわけじゃないのです。
              (お便り・メール・ご来店・・・ありがとぉ。)




思うこと 考えること したいこと できること できないこと ・・・
頭の中のいろいろを整理整頓。 してました。

 

お客様、支えてくださる方々に心より感謝です。
本当にいつもありがとうございます。

百音での時間をよりほっこり美味しく過ごしていただけるよう
もっといい百音を作っていきます。





4周年を迎え、10月半ばに少しゆっくりお休みしたのです。
沖縄での結婚式に呼んでいただいて・・・ 沖縄満喫・・・ワーイワーイ
とてもとても 心に残るあたたかい結婚式でしたぁ~。
いろんな所に連れてってもらって
いろんなもの見て 食べて のんびりたそがれて・・・

     CA3A0229-0001.jpg
            お土産のレモン・シークァーサー・島とうがらし。
            このレモンでチーズケーキ焼きました。
            って今さらブログにのせてもねぇ~
            はい。もうないです。
            
やちむんも買えました。
     CA3A0228-0001.jpg   CA3A0227-0001.jpg
                                読谷村の北窯で出会いました。



さっ

5周年に向けて

ごー ゴォーッ グォーッ   !!


| ひとりごと | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

11月です・・・朝晩冷たくなりましたねぇ。

百音では秋冬の食材が続々登場!
日替わり、おばんざいもすっかり秋冬メニューです。
風邪対策もしっかり考えていますよっ。

そしてそして食欲もどんどん増大・・・(私だけ??)
 で、WiiFitに夢中  なのです。
そうそう ピラティスにも夢中  なのです。


と、体調万全に整えているつもりでしたが
負けました・・・風邪菌に負けました・・・。
久々どっぷり寝込んじゃいました。
臨時休業してしまい 大変申し訳ございません。

明日から完全復活です!
もう 風邪菌に負けないぞぉっ!





| ひとりごと | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

