2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW!!

アクセサリーやポストカード販売の棚にNEW作品が届きました!

*赤ちゃんの前掛け・ヘアゴム
CA3A0090-0001.jpg
             CA3A0091-0002.jpg
             私の幼馴染の作品です。めちゃめちゃ可愛いんですけど・・・。
           
           *ポストカード
           CA3A0095-0001.jpg
           以前百音の壁で個展をされた青木菜穂さんです。
           菜穂さんの世界・・・大好きです。
           来月にはまた新しいカードが届きます。
           8月の「百音の壁」は菜穂さんですよー。楽しみだぁ~。

*ポストカード・シール
CA3A0096-0001.jpg
橋本富視さんです。
昨年から神戸で活動されてます。
またいつか百音で個展してほしいですね。
早く京都に帰ってきてくださぁ~い!






*手描きの小作品・・・。
CA3A0093-0001.jpg         CA3A0094-0001.jpg
厚木にある知り合い(素敵なおばさん)のお店ギャラリー&茶房 結(yui)に常設されてる作品です。



| お知らせ | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日 29日(日) 17時閉店 となっております。

15時~17時は 百音の日(チーズケーキ教室)の為、カフェのみの営業とさせていただきます。

| お知らせ | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の日(手作り教室)④ 4月12日(日)

4月の百音の日は・・・

Mammy’s House  vol.3
  ~ 足裏と手のひら ~  便秘と不眠を解消しよう!!

誰でも手軽にどこでもできる!
  足裏・手のひらの 心地良い刺激ゾーンセラピー
                ~ちょっとした不調の自宅ケア~

12日(日)  15:00~17:00(約2時間)
  ¥1500(コーヒーor紅茶+おやつ付)

*持ち物* タオル(バスタオルか少し大きめのタオル)
→→→ ひざから下が出せるリラックスできる服装でお越し下さい。
      (どうしても足はイヤという方は手のひらだけでもOKです。)

・・定員 6~7名・・ 要予約となっております。

      
講師     倉田 千鶴(Mammy’s House)
プロフィール
・ホリスティックアロマテラピーサロン マミーズハウス主宰
・アロマケア学会認定 アロマケアスペシャリスト
・ナード・アロマテラピー協会認定 アロマインストラクター
・メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブインストラクター
・ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士
京都市中京区の自宅にてお家サロンを開業。
ロンドンのクレア・マックスウェルハドソン校や国内医療機関での経験を活かしたアロマトリートメントを始め、リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の施術を行う他、実践的なトリートメント教室も行う。
ナード・アロマテラピー協会からアドバイザー教室としての認定も受け開講中。
また、今春よりハーブのヘナを使ったヘアトリートメントの教室も開催。




<ご予約・お問い合わせ>
          百音  TEL 075-821-8363

| 百音の日 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜メニュー衣替え

しました。

お酒を飲みながらちょこっとつまんでもらえたり、単品でも楽しんでいただけるようなメニューを少し増やしてみました。
ふきのとうや菜の花、春キャベツ・・・春の食材が登場してます。

お酒も梅酒やハーブのリキュールなど新しく入れてまーす。

| お知らせ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

河本万里子展

春の草花を描かれています。
万里子さんの優しい絵で、春のやわらかい空気が一足早く流れ込んできたような感じです。
癒されます・・・とても癒されます・・・。
CA3A0084-0001.jpg
                         CA3A0086-0001.jpg
      CA3A0087-0001.jpg

今回は掛け軸も展示されています。
CA3A0083-0001.jpg
表装は藤井さんです!(百音の音や周年の時、いつも熱い語りで盛り上げてくださる・・・あの 表具師 藤井さんです!)もっと掛け軸を身近に感じてもらえたらと、思いの込められた作品だそうです。
水仙の花がとても可愛らしくて・・・それがまた一際引き立てられてて・・・温かみのある素敵な掛け軸だなぁと思います。

この掛け軸と絵3枚は売約済となりました。

5月31日(日)までの展示となっております。
4月中旬に何点か展示替えされる予定です。



5月の「百音の日」は藤井さんによる和紙と布を使った小物作り教室の予定。
詳細後程・・・お楽しみにー!

| 百音の壁 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐のふわふわ揚げ団子

本日の日替り昼ごはん ¥800です。

おばんざいは
CA3A0077-0002.jpg
畑菜としめじとお揚げの辛し和え
        or カリフラワーとレンコンとベーコンのマスタードマヨサラダ

                   CA3A0077-0001.jpg
                          ヤーコン・こんにゃく・人参のきんぴら

メインのおかずは
CA3A0079-0001.jpg
              豆腐のふわふわ揚げ団子

「豆腐のふわふわ揚げ団子」 好評でしたー!
木綿豆腐(水切りしなくても大丈夫です!)+水煮のサバ缶+小さなサイコロ状に切って湯がいた蓮根に、
卵・片栗粉 と、味付け 塩・酒・醤油・味噌 です。
今日はそれに濃い目の和風あんをかけてミョウガの千切りを添えました。

| Food | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ収穫

百音父&母が野菜作りを始めました。
すくすく育ってます!!

TS3A0092.jpg
                                  小カブラ

                  TS3A0093.jpg
                                           三つ葉

TS3A0094.jpg
                                     葱

もうすぐ百音にも届けてくれます・・・。

| Food | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の日(手作り教室)③ 3月29日(日)

3月の百音の日は・・・

お家でも簡単に出来ちゃう!!
    1ボウルで作る 「抹茶ベイクドチーズケーキ」

29日(日) 15:00~17:00(約2時間)
   ¥1600(材料費・持ち帰り箱代込み/コーヒーor紅茶付 )
*焼き時間の間、お茶をしながらレシピを書き写していただきます。

・・定員 4名・・ 要予約となっております。

<ご予約・お問い合わせ>
          百音  TEL 075-821-8363


百音の定番ベイクドチーズケーキをお家でも簡単に作っていただけるようアレンジしました。
初回は百音でも大人気!「抹茶ベイクドチーズケーキ」です。
お一人様1台(12cm型)それぞれのペースで仕上げていただきます。

ケーキ作りの楽しさを味わっていただけたらなぁと思います。
お気軽にご参加下さい! 2人組のご参加もOKです。

講師     山本 由紀 (百音)
  → チーズケーキがとにかく大好き。(食べるのも・・作るのも・・。)
    百音で作る 旬の野菜・フルーツを使ったものや、ひと味加えた
    アレンジものが 大!?好評。
    お客様に「美味しい」と言ってもらえることが何よりの幸せ。




4月の百音の日は・・・

4月12日(日)15:00~17:00
 Mammy’s House  vol.3
     ~足裏と手のひら~
         便秘と不眠を解消しよう!
  誰でも手軽にどこでもできる足裏・手のひらの刺激ゾーンセラピー
 

です。 詳細 間もなくUPします!

| 百音の日 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

