2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

とてもとても嬉しいことがありました・・・。

「あそこにあるのサンタさんからのプレゼントじゃない?」と言われて見に行ってみると・・・
                CA3A0038-0001.jpg
掛札には・・・
CA3A0039-0001.jpg

中には採れたての大根・人参・海老芋・小芋がどっさり!
クリスマスのオーナメントや可愛い布巾も!

「うほーっ」思わず叫びました。
「百音にもサンタさん来てくれたー!!」

☆はっちゃんサンタ☆さん!ほんとにほんとにありがとうございました。
百音親子 感激です。



一足早く届いた ☆叔母サンタ☆さんからのプレゼントも百音で大活躍です!
大きな加湿器のおかげで暖かさが増し、空気がやわらかくなりました・・・。
叔母ちゃんいつもありがとう。
                CA3A0028-0001.jpg


| ひとりごと | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

クリスマスケーキのご注文をいただきました。

*オレンジショコラタルト
*チョコバナナタルト
*キャラメル抹茶タルト

「2人で食べますけど大きいのがいいです!」と嬉しい注文もありまして・・・タルト大は3つの味を楽しんでいただけるよう3層で焼きました。

           CA3A0036-0001.jpg

楽しく幸せな夜に より幸せ気分を味わっていただけたら嬉しいです・・・。

| Sweets | 18:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SwingTee’sクリスマスライブ

とてもとてもいいライブでした。
またまたお客様もグ~ッと惹き込まれて・・・
P1011220.jpg

            P1011224.jpg

P1011228.jpg

まだまだ聞きたかったですね・・・・。


また来年・・・。(SwingTee’sさん またお願いします!)



| 百音の音 | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の日 ブーツキーパー作り

百音の日第2回目「ブーツキーパー」作り。
前回参加された方も来られ、最初から和気あいあいでした。
今回はアロマオイルの効果や作用のお話もありましたね。

ホワ~と香るアロマに、食事やお茶をしに来られたお客様ものんびりリラックスされてました。

今回は私も仕事の合間に作らせていただきました!(倉田さん ありがとうございました!)
これです↓↓↓
      CA3A0032-0001.jpg

今回は用意してくださった子供用のハイソックスを使用。もちろん履き古した靴下やタイツでも作れます。
私は除菌消臭効果のあるペパーミント・ティートリー・ユーカリをブレンドしました。
家に帰ってブーツイン!玄関に爽やかな香りが漂ってます・・・。


今年の「百音の日」は終了しました。
来年は「アクセサリー」や「チーズケーキ」、他にもいろいろ企画が持ち込まれています。
お楽しみにー!!






*19日(金) 21時~貸切営業
*20日(土) 百音の音(ほぼ満席です・・・。)

となっております。

| 百音の日 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の壁

「野島景子イラストレーション作品展」は終了しましたが、ポストカードやメッセージカード・コースターはご好評につき現在も百音で販売されています。
もうすぐカレンダーも登場予定!


次回の百音の壁は 1月10日(土)~31日(土) 陶芸科の学生さんによる陶芸作品展です。
木の実の形をした小さな蓋付き器をたくさん展示されます。
詳細後程UPします! 

| 百音の壁 | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

KSJB ライブ!

野島さんから声をかけていただいて以来、毎年楽しみにしているKyoto Super Jazz Bigbandライブ!
今年もお客さんいっぱい!!
          CA3A0026-0001.jpg
体に響く迫力や音色にいつも心が震えます。ライブハウスが一体となる感覚に感動!です。
父親と同世代のおじさまも何人かおられて・・・まためちゃめちゃステキなんです。


実は 百音父・・・初めてのKSJBライブ後、アルトサックスを習い始めました。
流れてくるメロディーに合わせて鼻歌を歌うと、常に半音ずれているという絶妙な音痴っぷりを発揮していた父が!?っと家族は度肝を抜かれました。楽器はもちろん音符とも無縁だったのに・・・。
百音父の心に何かが響いたんだと思います。
早速教室を探してきた意気込みにもちろん家族は大賛成!今でも変わらず練習に通っているようです。
いつか1曲マスターしたら聞かせてくれるはず・・・いつか・・・。
頑張れ!お父さ~ん!

| ひとりごと | 03:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

