2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジル

お馴染み 親戚のおばちゃん作。
今回からバジルが加わりました。
             080524_1824~0001


たくさん持って来てくれたのでバジルドレッシング作りました。

明日の百音プレートはこのドレッシングを使って 「ふわふわオムレツ トマトとバジルのフレッシュソース」に決定で-す。


| Food | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音プレート

土・日・祝  百音プレート¥800です。

        080517_1346~0001


             本日の百音プレート            
               *グリルチキントマトソース
               *切干大根と切り昆布とお揚げの炒め煮
               *スナックエンドウと半熟卵とコーンのマカロニサラダ
               *十穀米
               *ワカメのお味噌汁


トマトソースは、ゆうちゃん家から頂いた「新玉葱」をたっぷり入れて+フレッシュのトマトもたっぷり入れてサッパリ仕上げました。添えたのはいつもの叔母ちゃん作「めっちゃ元気なイタリアンパセリ」です。
お味噌汁の「ワカメ」は岡山さんからの頂き物。田舎から産地直送のワカメだそうで・・・歯ごたえが全然違うんですよぉぉぉ!酢の物や和え物でも登場してます。

今日は頂き物がいっぱいメニューでした。(ありがとうございました。)



           → 明日18日(日)お休みさせていただきます。。。

| Food | 19:42 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道せっと

夜めにゅー 寄り道せっと¥950 です。
           080515_1957~0002

             *本日のおまかせおばんざい2種
                 ・かぼちゃと大豆の和風カレー煮
                 ・さしみコンニャク・ミョウガ・キュウリ・メカブのポン酢和え
             *お好きなメイン(小)
                 ・サーモンフリット 野菜中華あん
             *ビールor焼酎 1杯

これに 十穀米¥150 を追加されるお客様も多いです。
最近はメインにお魚を選ばれるお客様が増えてきたような・・・。

ビールが美味しい季節が近づいてきましたねぇ~。

| Food | 22:53 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです・・・。

4月から5月にかけて、今年も有難いことに新入生・新社会人・転勤してこられた方など新しいお客様がたくさん来てくださってます。

そしてそしてGWには、遠くに引っ越された方や仕事や学校で忙しくされてた方々が久々に遊びに来て下さいました。(すごく嬉しかったのです。)


あっという間に 5月 GW明け・・・ようやく百音も少し落ち着きました。


百音の格子窓から入る日差しも清々しくなり、またまた窓際の席がなんとも気持ちいい季節です。(すぐ暑-い席になっちゃうんですが・・・)
百音ごはんにも春の食材が続々登場してますょ。





というわけで百音親子はすっかり夏服! いやん お揃い・・・(弟夫婦が作ってくれたTシャツです。かわいいでしょ-。) 
                      080508_2153~0001
めったにお揃いになることないんですが、ほんとたまにこういうことが起こると何故か小っ恥ずかしくなっちゃいます。



「百音ブログ」 少しお休みいただいてましたが、今日から再開!
最近撮ってなかったメニュー写真もどんどんアップしていきま-す。(Sさん アドバイスありがとございます!)


| ひとりごと | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

