2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

百音の音 クリスマス!

今年もしますよー!クリスマス!!

12月16日(日)

       OPEN 17:30 ― 22:00 CLOSE

*クリスマスライブ*

1st.(18:00~)
 杉浦陽子(Vo.)
   昨年のクリスマス・周年ライブに引き続き・・・です。

2nd.(20:00~)
 Los Aires(南米音楽)
   あのお2人がまたまた来て下さいます。


¥2500(1ドリンク+フリーフード)


席数に限りがある為、予約優先とさせていただきます。
ポツポツ席がうまってきましたー。ご予約お早目に!!!


会場・ご予約・お問い合わせ
  →百音 TEL075-821-8363   

| 百音の音 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

葱葱葱・・・

親戚の畑に行ってきました。
ちょうどおっちゃんが葱苗の植え替えをしてました。

種を蒔いて苗が出てくると
                TS3A0020.jpg


こうやって間隔をあけて植え替えるそうです。
                TS3A0021.jpg


そしてそして
                TS3A0022.jpg

手間暇かけて愛情込められて育った葱葱葱達です。

またたくさんいただきました。おっちゃんありがとう。

今日のお昼ごはんはその葱をたっぷり使って
       *豆腐オムレツ お葱と生姜の和風あんかけ*にしました。
体がポカポカ・・・。

これからインフルエンザにも注意しないと!ですね。
バランスのいいごはんで風邪をぶっ飛ばしましょー!

| Food | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お箸

百音に来てくれるチビッ子達はモリモリごはんを食べてくれます。

みんなめちゃめちゃかわいいです。

先日いつも来てくれるチビッ子が、最近お箸を使えるようになったと食べる瞬間を何度も見せてくれました。長いお箸だからなかなかいつものようにいかないんだけど、一生懸命見せてくれたんです。
もぉうれしくて可愛くてうれしくて・・・・・。

チビッ子のお箸用意せなっ!って思ったんです。

あっ あの子もそろそろお箸かなぁ・・・あの子もかなぁ・・・なんて考えるとワクワクしちゃって。

・・・買っちゃいました。
                   200711291524000.jpg


チビッ子達!モリモリ食べて大きくなれよぉ~!!

| お知らせ | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺 「百音」

やっと行ってきましたぁ。
東京へ行くたびに行きたいなぁって思いながらもなかなか行けずだった高円寺の「百音」。高円寺駅前の商店街から少し路地入ったところにひっそりたたずむ小さなカフェです。

やわらかぁいお店でした。お姉さんの「好きなもの」がいっぱい詰まってるんだなぁって感じで、お姉さんの優しいやわらかい雰囲気がそのままお店に出てるような・・・。柱やテーブルの木、さりげなく置いてある雑貨、いろんな椅子、入り口の床の小さなタイル・・・色、空気・・・すごく小さなお店なんですがなんとも落ち着くんです。いつまでも座ってたくなるような・・・。
しかもからだに優しいメニュー。私が食べたココナッツカレーにはゴロゴロ野菜と厚揚げが入ってました。ごはんは雑穀米。おいしかったぁ~ 珈琲もおいしかったぁ~    ぁ~
と、のんびり ほぉ~っとし過ぎて・・・ お姉さんと話してる時は何故か緊張しちゃって・・・ 写真撮るの忘れてましたです。

ちなみに「百音」という名前にした理由が同じでした。音という字をいれたくて、それがたくさん、たくさん集まる・・・みたいな。

― 音がたくさん集まる ― 最近つくづく「百音」を実感して「百音」のほんとの意味がわかってきたっておっしゃってました。

その言葉がずーっと頭に残ってます・・・ ・・・。


| ひとりごと | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白玉!

新メニューです。

*白玉コーヒー(写真右)  ¥550
  バニラアイスと白玉にホット珈琲を注ぎ入れます。
  ナッツとチョコを散らしてます。

*白玉抹茶  (写真左)  ¥600
  バニラアイス・抹茶アイスと白玉にお抹茶を注ぎ入れます。
  ナッツと甘納豆を散らしてます。

                         
                 
ちなみにこれは土・日・祝限定のホットサンドです。
                  P1011022.jpg


*ハムチーズホットサンド   ¥550
*本日おすすめホットサンド  ¥600

パンは胚芽パン!
パンの耳は蜂蜜につけて食べていただけます。

| Sweets | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の土・日・祝

土・日・祝の営業時間とフードメニューを変更しました。

*営業時間
  11:30~20:00LO

*フードメニュー(終日)
  
 ・百音プレート           ¥800 <売切れ次第終了>
  (メインのおかず・おばんざい小鉢・サラダ・十穀米・お味噌汁)

 ・百音カレー            ¥850
 ・甘味噌そぼろオムライス   ¥750

 ・ハムチーズホットサンド    ¥550
 ・本日のおすすめホットサンド ¥600
 
 ・おつまみプレート        ¥600


**土・日・祝の混雑時にはお時間いただくことがあります。
         精一杯!目一杯!ですのでご了承いただけると幸いです。




 

| お知らせ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メニュー替えしましたー。

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・秋冬メニューに替えました。

グラタン、あんかけなど新しいの始めてます。
食べに来て下さ~い。


スウィーツにも白玉登場です。
詳しくは明日・・・写真とります・・・。


ちなみにメニューブックも新しくしました。
苦節2年・・・ようやくしっかりしたメニューブックです。ほっ。

| お知らせ | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

橋本富視さん 個展

橋本富視さん 個展です!
                   200711021203000.jpg


Agogik ―アゴーギク―  橋本富視 EXHIBITION

日時
 11月27日(火)~12月2日(日)
  12:00~19:00(月曜休廊・最終日~18:00)
場所
 gallery shop collage
     (京都市中京区三条通り御幸町角 1928ビル 1F)


毎年この時期に個展をされてます。

富視さんファンのお客様とも楽しみに待ってました。
昨年と同じ場所ですよー。

10月に遊びに来られた時はもう追い込み時期で、かなり気合い入っておられましたょ。
またまたステキな作品楽しみですねっ!

| お知らせ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

