2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきました。

友人ごうちゃんが紙袋いっぱいの野菜を持ってきてくれました。
田舎のおばあちゃん家でとれた野菜達だそうです。
(ごうちゃん いつもありがとう!!)
                    200708291333000.jpg

コロンと小さなかぼちゃ。半分に切ると中は真っ黄色で見るからに甘そうでした。早速食べてみると栗みたいにホクホクしてて・・・やっぱり甘いし美味い。
さつま芋と一緒にサラダにしましたよー。
ほとんど味付けせず、野菜の甘みだけのサラダに。








| Food | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み・・・。

1週間の夏休みをいただきました。
夏休みなんて何年ぶり??というわけで1週間みっちり夏を満喫したわけです。

ハモ料理!海!温泉!イルカショー!帰省!たらふく素麺!浴衣!大文字!盆踊り!・・・・・

そしてそして富士登山!!

                   20070824200457.jpg

20070824200511.jpg

                   20070824200524.jpg



登山初心者4人。
ひたすら登り、登り、意識が遠くなる程の寒さも乗り越え、全員無事登頂。(周りからはかなり心配されてたんです・・・。)

富士山で感じたもの・・見たもの・・空気・・星・・雲・・ ・・なんともなんともスバラシカッタ  
                         はい。 この思いは書き切れません・・・。


来年も挑戦したいなぁ~。





というわけで夏休みの子供のように真っ黒黒スケです。
顔黒です。顔黒。                       

| ひとりごと | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

五条坂 陶器祭り

今年も行ってきました。

暑かったぁ~。とてつもなく暑かったぁ~。
かき氷食べたり缶ビール飲んだり・・・猛暑との戦い・・・・・。

で、出会いました。          ひと目惚れです。




                 200708080939001.jpg
高槻の山奥に窯があるらしいです。若いお兄さん1人で出店されてたんですが、どの器も面白くて・・・変わった形のお皿だったりワイングラスみたいなものだったり・・・。
このコーヒーカップは足が3つ付いてるんですょ。ソーサーとカップの上半分のねずみ色は釉薬じゃなくて土そのものの色だそうです。土っぽくてどっしりした感じなんだけど、色とか丸みとかがなんとも優しいんですよね・・・。





                 200708080939002.jpg
絵がお花っぽいんですが、カップとソーサーの形もお花っぽいんです。まん丸まっ平らじゃなくてふんわりしてるんですよね。お花っぽいけど可愛すぎないところにひと目惚れ。
女性の作品っぽいなって思っても意外とイカツイ男性の作品でビックリすることがあったんですが、これはオシャレでカワイイお姉さんの作品でした。




いつも悩んで悩んで結局買えない私なんですが、この2つは見た瞬間即決でした。早くこのカップ達でコーヒー飲みたいです。
すぐ百音に登場させます!


大事にいっぱい使いたいと思います。





| ひとりごと | 18:34 | comments(1) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

夏ドリンク!!

毎日暑い!暑い暑い!!


 すっかり夏になりまして・・・夏限定メニューです!

*スムージー* 各¥600

 ・キウィとグレープフルーツのスムージー
   (キウィ・グレープフルーツ・ヨーグルト・バニラアイス)
 ・チョコバナナスムージー
   (バナナ・牛乳・ヨーグルト・チョコアイス)

| Drink | 23:04 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マコトトユウノフタリ展「夏休みの課題」

8月の百音の壁です。
                 200708061141000.jpg

アクセサリーとTシャツ展。
      
                 200708061139000.jpg
200708061140000.jpg
                               200708121212000.jpg


夏ですねぇ~。


アクセサリーはセットで2000円~販売されてます。
1点ものなので早い者勝ち!!
マコトさんとは真琴さん。百音にピアスを置いてくれてる人です。
今回は天然石やシェル、淡水パールを使った作品なんですね。
可愛くてキレイで・・・落ち着いた感じでいろいろ使えそう!!

私 欲しいのがあるんです・・・売れちゃわないことを祈る・・・祈る・・・。



TシャツはDMやこのブログでお世話になってるユウちゃんの作品です。缶バッヂも。
仕事が忙しいらしくTシャツの販売はされないんですが・・・残念。
でも、私2枚いただいちゃいました!!ぐふふ。これがまたカワイイ!!!着心地もいいんですよねぇ~。
また次回 販売に期待しましょぅ。
缶バッヂは数量限定で販売されてます。




どれも写真では伝わりにくいので、是非見に来て下さいね。

| 百音の壁 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ

美山のお土産にかぼちゃをいただきました。
生で食べれるかぼちゃと聞いてビックリ!!


               200708021710000.jpg


とりあえず試食・・・
種も柔らかそうやし食べれそう・・・・・
ってこれ美味しい!!


皮も種もそのまま薄くスライスしてサラダに。
マヨネーズだけじゃなんか物足らないよねぇ~ってことで金山寺味噌のタルタルを添えました。


食べたことない、出会ったことない食材ってまだまだたくさんあるんでしょうね。もっともっといろんなもの食べたい!出会いたい!!


はぁぁぁ  旅に出たい・・・・・・・・・。









| Food | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

