2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味い!!!

百音で展示をされてたトミさんからメールが・・・。
「家でうどん打ったから食べにおいで~」と。

なんやかんやで仕事終了が夜中だったんですが・・・「遅くてもいいょ。待ってるょ。食べにおいで。」の言葉に甘えてきちゃいました・・・・・。

トミさん宅に到着すると「座っときやぁ~。」とVIP待遇!!
まずビールをごちそうになり・・・数分後にこれ!!!
                 200707282354000.jpg


ウマッ!美味い!     一気食い・・・。スゲ-!!!
トミさんと、トミさんの絵の額を手掛けられてる家具職人のはっちゃんの協同作のうどんだったそうで・・・。

美味いうどん+至れり尽くせりのおもてなしでかなり癒されたわけです。お疲れ気味だった心と身体がかなり癒されました。

トミさん!はっちゃん!ごちそうさまでしたぁ。
ほんとにほんとに美味しかったぁ~。




| ひとりごと | 23:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音の夏!ライブ!!

お待たせしまして・・・。

先日お伝えした 「LOS AIRES」 ライブ !!

31日(金) 20:00~  
            (24日から31日に変更となりました。)

        ¥2000(1ドリンク+おつまみ付)


予約受付開始します!!!


席数に限りがありますので先着順でいっぱいになり次第予約終了させていただきます。


会場・ご予約・お問い合わせ
               →百音 075-821-8363


| 百音の音 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

7月限定!

トマトとバジルの甘くないケーキご好評につき・・・(ありがとうございます。うれしぃ~!!)
「甘くないケーキ」・・・いろいろ試行錯誤しまして・・・。

7月限定!!

 ・トマトとバジルの甘くないケーキ
 ・コーヒーとアーモンドの甘くないケーキ
 ・黒胡椒の甘くないチーズケーキ

                           がメニューに登場します。


*トマトとバジル
  ほんのりトマトの甘みとバジルの香りのバターケーキ。
*コーヒーとアーモンド
  コーヒーの苦味とアーモンドの食感にカスタードクリームを添えました。
*黒胡椒
  クリームチーズ+黒胡椒のスパイシーな香りが絶妙です。


甘~いドリンクと・・・お酒と・・・相性いいです!!


                  200707061806000.jpg

| Sweets | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きす大漁!!

叔父から届きました。
                  200706291639000.jpg

                                     新鮮!!!


百音の看板を作ってくれた叔父です。
趣味の釣りがかなり本格的で・・・今回もきす大漁だったそうです。
ちなみに叔父は料理の腕もすごいんです。小さい頃遊びに行くといつもご馳走を作ってくれてました。(今はなかなか遊びに行けなくて・・・)ほんとおいしかったなぁ~。


早速3枚におろしておばんざいに。
粉つけて揚げて洋風の梅ダレを添えました。

おっちゃん!ありがとー!!!


| Food | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘くないケーキ

青木菜穂作品展 「甘くないケーキ」
              200707022206000.jpg

ホワンとした菜穂さんの世界。作品計8点展示されてます。



期間中 百音メニューに 甘くないケーキ登場!
まずは「トマトとバジルの甘くないケーキ」
他にもいろいろ考え中です・・・。
是非是非 菜穂さんの世界と共に楽しんでみてください。



| 百音の壁 | 03:46 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

LOS AIRES 

百音の音! ライブです!!

8月24日(金) LOS AIRES ライブ 決定しましたー。

~LOS AIRES~
 京都を中心に活動中のフォルクローレグループ。
 笛(ケーナ・サンポーニャ)弦(チャランゴ・ティプレ・クアトロ・ギター)打楽器(ボンボ・カホン・チャフチャス)など南米の楽器を用いて南米各国の曲を演奏。コンドルは飛んで行く・コーヒールンバ・花祭りなど・・・。オリジナル曲も多数あり。

寺井 功(ケーナ・サンポーニャ・チャランゴ)
リーダー。南米のミュージシャンとの親交も深い。演奏はもとより、オリジナル曲の作曲やケーナの製作にも才能を発揮。
現在、京都コイズミ楽器店にてケーナ、チャランゴ教室の講師を務めている。

広岡 靖史(ギター・ディプレ・クアトロ・パーカッション)
いくつもの弦楽器、打楽器を使い分け、南米の多彩なリズムを駆使して寺井のケーナをサポート、LOS AIRESの演奏を支えている。ペルーの打楽器カホンの製作も手掛けている。

ホームページ http://www.k5.dion.ne.jp/~aires/






今日、LOS AIRESの方々がライブ帰りに百音に遊びに来て下さいました。
                  200707011847000.jpg

閉店後だったんですが・・・なななんとミニライブ!!
見たことない楽器が次から次に登場・・・・・音がなんともいえないんです。声も。馴染みない音楽だったんですが、落ち着くというか癒されるというか、心に響くライブでした。

ライブ詳細は後日改めて・・・。詳細決まり次第予約受付始めます。もうちょっと待って下さい・・・すみません。

8月24日 絶対絶対ステキな夜になります。

| 百音の音 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

