2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

河本万里子展

万里子さんが個展をされます。
         200706262157000.jpg


7月17日(火)~22日(日)
       12:00~19:00(最終日~18:00)

    ギャラリー三条 
        三条小橋(三条木屋町)西入 鶴の井ビル3階
                 TEL075-221-3341

| お知らせ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

採れたて野菜

今日はほんといいお天気でしたねー。暑かったー。
久々の快晴でテンション上がりました。百音もお陽さんいっぱい入ってなんだかとっても元気でした。  忙しかったぁぁぁ~。
                 200706231617000.jpg


親戚から「畑にいっぱい野菜できてるから採りにおいでやぁ~。」と声をかけてもらってたので、百音父&母が朝からたくさん収穫してきました。
                 200706231506000.jpg

葱・茄子・胡瓜・三度豆・・・。美味しそう~~。思わず胡瓜を丸かじり。ウマッ。
採れたて野菜は元気です!早速おばんざいに。
明日はこの葱で「てっぱい」作りまーす。

| Food | 01:33 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペルライブ

                   P1010495.jpg

百音一周年・クリスマスライブの陽子ちゃんが所属する
「spiritual choir of cat」 のゴスペルライブお知らせです。


*spiritual choir of cat gospel live 
                       28voices 1heart*
6月25日(月) 18:30open 19:00start
         前売り ¥1500 (入場時ドリンク代¥500)
         大阪アメ村 ビッグステップ5階 BIG CAT


陽子ちゃん×ゴスペルは7年目だそうです。そして、このライブを最後に卒業されます。
昨年声をかけてもらって行ったんですが、迫力があって格好良くてすごく楽しいライブでした。
今年は最後ということで百音親子で行きまーす。



陽子ちゃんはこのゴスペルで歌い続けることが何よりの道なんだなぁ・・・と確信していったそうです。
陽子ちゃんの歌声は優しくて強くて・・吸い込まれそうになるんですよね・・・。 大ファンです!!!
ゴスペルは卒業しても歌い続けますよーっておっしゃってました。
また百音ライブもお願いしますょっ。
 

| 百音の音 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「甘くないケーキ」 青木菜穂作品展

百音の壁 次回予告です。
 *7月2日(月)~30日(月)*
                omote_0530.jpg


クレヨンで描いた作品を展示されます。
小さなイラスト作品は色々見せていただいたんですが、大きな作品を見るのは私も初めて。
青木菜穂さんの世界・・・楽しみですね。
日・祝は百音におられますよー。




1日限りの展示会をされるそうです。

**レリさんとアオキナホ展 青木菜穂作品展**
    6月24日(日) 10:00~18:00
  ・場所→ Relish ホテルDew大山崎2F
             (Tel075-953-1292)
       JR大山崎駅の目の前、阪急大山崎駅から徒歩3分
                     www.relish-style.com


レリッシュのキャラクター「れりさん」と、それを描く青木菜穂さんの作品展です。
オリジナルのポストカードも販売されます。


レリッシュは雑貨屋さんです。
そのレリッシュのキャラクターを青木さんが手掛けられたそうです。
私は仕事で行けません・・・・・・・。行きたいよぉぉぉ。
皆様是非お立ち寄り下さい。

  

| 百音の壁 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワラビ

アクセサリーの「真琴」さんからワラビをいただきました。お友達が毎年採りに行かれるそうで、今年最後のワラビだったらしいです。貴重・・・。
                200706112021000.jpg

早速あく抜きしておばんざいに・・・。
                200706132041000.jpg

生姜風味で甘辛く煮て、あっさり煮た厚揚げに添えました。


| Food | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6月25日(月)

6月25日(月)

ランチのみの営業に変更となります。
15:00閉店とさせていただきます。




* 先日、急用のため告知なしにオープン時間が遅れてしまいました。
  今後こういうことのないようにし、お休み・時間変更などは随時お伝え
  するようにしていきます。
  せっかくお越しいただいたお客様、誠に申し訳ございませんでした。
 

| お知らせ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鮭と茄子の揚げびたし

                  200706061510000.jpg


本日の日替り昼ごはんです。

*鮭と茄子の揚げびたし
*キュウリとアゲのてっぱい
*フキとタケノコとコンニャクの煮物
*大根とワカメのお味噌汁
*健康十穀米

蒸し蒸し蒸し暑い・・・。
お酢っ気のものがサッパリしてていいなぁ・・・と、揚げびたしのお出汁に少し酢を利かせました。




| Food | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

青梅

青梅の季節です。
                200706011341000.jpg


早速作りました!!
                200706011452000.jpg


黒糖梅酒・梅ワイン・梅サワーです。

黒糖梅酒と梅ワインは6ヶ月後~飲み頃。
梅サワーは夏には飲めますよー。

「梅サワー」 
ヘルシーさっぱり爽やかでオススメです。百音ではソーダで割ってますが、氷水で割っても美味しいですょ。
簡単に作れます!!

*梅サワーの作り方*

材料(1.5L容器)
    ・青梅  500g
    ・氷砂糖 300g
    ・酢   3カップ

1.青梅は洗って水をきり、清潔なタオルで水けを拭き、へたを取る。
2.清潔な瓶に青梅と氷砂糖を交互に入れ、酢を注ぐ。
3.ふたをして暗くて涼しい場所で保存。

2ヶ月後くらい・・・氷砂糖が溶けたら飲み頃でーす。

| Drink | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

