2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

a.un 建築設計事務所

百音のデザイン設計をしていただいたa.unのブログです。
            http://aunarch.exblog.jp/

a.unのお2人には何から何までお世話になりました・・・・・。

百音はもともとスナックだったんです。
あずき色でした・・・。
                     P7010172.jpg

2ヵ月後には・・・。

                     P1010471.jpg


a.unのシンメイさんとの初顔合わせはオープンの2ヶ月前。
時間ない!ギリギリ!
会うまでは不安いっぱいだったけど、びっくりするくらい意気投合して即お願いすることに決めました。
で、翌日から怒涛の「百音づくり」開始。

私の思い描いてるイメージがぼんやりだったので、シンメイさんは「まずは好きなお店とか好きなものを一緒に見ますよ!」って・・・で、いろんなとこ一緒に行ってもらっていろいろ話していく間にイメージ図とか模型を作ってくださり、私にも百音の形が見えてきたんです。

厨房の吊り棚も、無理ですよねぇ~って言ってたのを最終的には「できますよ!」って。
                   P9080219.jpg
                                   出来上がった時は感動!!

壁や天井・窓枠などの塗装は私達でやってみますか?って提案をもらって・・・やりたい!って言ったもんだからa.unのオカヤマさんや工務店の方々にも協力していただきほんといい経験ができました。皆さんに感謝です。 百音母・父も頑張りましたょ。
                   P9020211.jpg



とにかく何を決めるにしても時間がかかる私にとことん付き合ってくださいました。たくさんの提案やアイデアをいただきました。
ペンキの色・木・家具・照明・DM・・・・・今から考えるとイラッときてもおかしくないくらい迷い過ぎましたねぇ~。→シンメイさん ほんとにほんとにごめんなさいでした。そしてありがとうございました。


まだまだ書きたいことはいっぱいあるんですが(2ヶ月間楽し過ぎたんで・・・)このへんで。


a.unのブログのぞいてみて下さい。
今までに手掛けられた家や店舗も見れますよ。

あっ ちなみにご近所です。
なにかあったらa.un紹介しますよぉ~!!

| お知らせ | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春メニュー。

メニュー替えしまして。

抹茶メニュー登場。

*抹茶オーレ       ¥450
*抹茶フロート      ¥500
 (バニラor豆乳)
*抹茶シェイク      ¥500

      京都一保堂の抹茶を使ってます。    おいしいです。





フードもおかずメインが新しくなりました。
おつまみメニューもちょこっと登場。

そうそう。自家製果実酒も登場してます。

| Drink | 18:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~

今日何日?26日。26日?26日かぁ。
4月終わるやん!!
ブログ はっ  ブログブログ。
という感じです。
「毎日コツコツ」に非常に弱い私です。
まぁボチボチ・・・。


200704261644000.jpg

格子窓から西日が入ると、テーブルや壁に影が映ったり虹ができたり。
今ぐらいの季節が一番いい感じですねぇ~。
ぽかぽか陽気。


| ひとりごと | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

河本万里子 -日本画- 展

P1010848.jpg

今回は小さな作品を展示されています。

菜の花や土筆など春の植物達1つ1つの個性が伝わってきます。
万里子さんが描く植物の世界をお楽しみ下さい。

6月末までの展示です。
期間中作品の入替えもあるそうですよー。

| 百音の壁 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

