2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎です!

P1010812.jpg

お待たせしました・・・「赤兎馬」入荷です!
お客様からの要望で黒糖焼酎と泡盛も入荷!

一升瓶が並ぶとニヤッとしてしまう酒好きな私です・・・。・・・・・。

美味しいおばんざいこしらえてお待ちしてまーす。


| Drink | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お皿

P1010808.jpg


昔お世話になった方からお皿をいただきました。ありがとうございます!!
葉っぱの形をした伊賀焼きのお皿です。
形とか色とか手触りとか・・・かわいいんです!
こういう手作り感のある食器ってあったかい感じしませんか?
でも、なかなかこれっ!ていうのに出会えなかったり、見つけても高くて買えなかったりするんですよねぇ。
だからとにかくうれしい!!

早速ケーキを盛りました。
やっぱりかわいいわぁ~。

今日のケーキは「レモンのベイクドチーズケーキ」と「ラムレーズンとリンゴのしっとりチョコケーキ」です。
いつも2~3種類のケーキを作ってるんですが、どれにしようかすごく迷われるお客様が多いので盛り合わせも選べるようにしました。

ケーキセット¥650
コーヒーorカフェオレor紅茶 + お好きなケーキor盛り合わせ


お皿を手に持ってみて下さいね。


| Sweets | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミックスフライ

P1010807.jpg


本日の日替わり昼ごはん ¥800 です。

*ミックスフライ(豚・イカ・茄子・蓮根)
*小松菜と椎茸のあっさり煮
*赤カブとキャベツとレモンのサラダ
*麩とわかめのお味噌汁
*十穀米

ミックスフライの日はとても忙しいです・・・。
なので今日もたくさん仕込みました。
忙しかったぁ~。

でも、ミックスフライが人気ってわけじゃないんですよねぇ~。たぶん。
毎日昼ごはんの内容を黒板で外に出してるけど、ほとんどのお客様は見ないで入って来られるんです。
ミックスフライだから忙しいんじゃなくてミックスフライ仕込んだら忙しくなる!ってわけです。

七不思議??

ちなみに親戚のおばちゃん来る日も忙しいです・・・。

| Food | 01:33 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本日の日替わり昼ごはん

P1010806.jpg


*和風みぞれ鶏唐揚げ
*さつま芋のレモン煮
*ほうれん草とコーンの洋風おひたし
*豆腐と豆苗のお味噌汁
*十穀米
                  でした。

あっさり鶏唐揚げを食べれるようにお出汁と大根おろしをかけました。
洋風おひたしは隠し味に粉チーズを入れたんですょ。

完売御礼です。

| Food | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃん

P1010805.jpg


どうしても紹介したい人です。許可をいただいたので・・・。
いつも百音に力をくれる「ゆうちゃん」です。

このブログを作ってくれた人です。
焼酎会や1周年のDMも作ってくれました。
その他にもいっぱいいっぱい・・・。

仕事忙しい中ほんとにいつもありがとう。




| お知らせ | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いんです。。。

P1010796.jpg

P1010801.jpg

「真琴」さんのアクセサリーです。
「真琴」さんはもともと百音のお客さんで・・・真琴さんのそのピアスどこで買ってるの?って聞いたら自分で作ってるよっなんて事を聞いちゃったので、是非百音においてくださいってお願いしちゃいました。
500円~700円で販売されてます。
私達もいくつか購入!お気に入りです。
イヤリングの金具に付け替えもしてもらえますょ。

| お知らせ | 17:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

橋本富視イラストレーション展

P1010800.jpg


百音では3度目となりました富視さんのイラストレーション展です。

写真のように百音で絵を描かれてることもあります。
「たくさんの人に絵を見てもらって、感想を聞いたりお話したりできたらいいなぁ」っておっしゃってました。
見かけられたら是非声をかけてみて下さい。
パワフルで素敵なお姉さんですょ。


3月末までの展示です。


| 百音の壁 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

大根?赤カブ?

P1010784.jpg

P1010788.jpg

月に何回か大原の朝市や園部や久御山へ行って(主に百音父が行きます)、地元の農家が出してる野菜を買ってきます。やっぱり新鮮だし美味しいし・・・。
で、久御山で見付けたのが「青皮紅心」という大根です。中国の野菜です。外皮は白く青首で中は紅色。水分が多くてとっても甘い!中国では果物のように食べたり、細工をして料理の飾りにしたりするそうです。
百音では甘酢で和えました。甘酢との相性良かったですょ。


あと、ごまパン焼きました。
今月の自家製サンドはごまパンの和風ピザです。
お味噌がミソ。


| Food | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本日の日替わり昼ごはん

P1010783.jpg


本日の「日替わり昼ごはん ¥800」です。
・お豆腐の和風野菜あんかけ
・かぶらの酒粕煮
・キャベツと卵の粒マスタード和え
・健康十穀米
・お味噌汁

親戚の畑から立派なかぶらをいただいたので酒粕とお味噌で煮ました。
これがまたとてつもなく美味しくて・・・百音の母作です。大好評でしたー。

| Food | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自家製果実酒

自家製果実酒


今日は果実酒を作りました。
今回は、前回好評だったキウイ酒と新たにキンカン酒・グレープフルーツ酒です。
キンカン酒は初めてなので美味しいかどうか・・・正直わかりません。でもキンカン1個1個へた取って切れ目を入れて手間ひまかけたのできっと美味しいはず・・・。

1ヵ月後くらいから飲めるんですよ。
飲み頃になったらすぐメニューにのせます!!

お楽しみに~。

| Drink | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました。

やっとやっとブログ始めました。
「百音」情報をモリモリ配信していきます!


オープンして1年半・・・「百音」はたくさんの人に支えられ成長してきました。母娘共々感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもたくさんの人にもっともっと愛されるよう成長し続け、ゆっくりほっこりできる料理・時間をお届けしていきます。


「百音」に遊びに来て下さい。

| お知らせ | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

