| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

五周年

電話やメール、お手紙、電報、お花、お祝いの数々、そしてたくさんのご来店、ありがとうございました。

くたびれてしまっていた看板をとても丁寧にリメイクしてくださったa.unさん!
お忙しい中、五周年に間に合わせてもいただき本当にありがとうございました。
看板の明かりが「百音はここですよ」とこっそりつぶやいてくれています。

ずっと前から五周年にライブしましょーと言ってくれていた陽子ちゃん&速水さん!
グッときました。
お客様もうっとり・・・ステキな時間を過ごしていただけたようです。
心に残るとてもとてもいい夜をありがとう。

「料理と朗読」という、百音にとっては初めての挑戦となったイベントを共に企画して下さったグラス・マーケッツさん!
なかなかメニューがまとまらなかったり試作がスムーズに進まなかったり不安要素たっぷりでのスタートからの準備、当日の配膳などのお手伝いまでたくさんのお力添え本当にありがとうございました。
料理と朗読と音楽とお客様で作られる1つの空間の中に新しい発見もあり、素材とお客様だけじゃなく他要素も頭に入れて作る料理に鳥肌が立ちました。
お客様から嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
「映像が浮かんできたよ」とか「なんだか不思議な感覚でおもしろかった」とか「またこんなイベントがあれば行きたい」とか・・・。
とても楽しんでいただけたようです。
早くに定員に達したためお越しいただけなかったお客様もたくさんおられました。
準備が整えばまた追加公演できればいいなと思っております。

サプライズでケーキを作ってきてくれたスタッフのざちゃん!
手作りで、しかもお客様と一緒に食べるケーキはまた格別に美味しかったー。
可愛いキャンドルもありがとありがとー。

イベント後に集まってくれた平均年齢やや高めの偶然女子会の皆皆様!
いや面白かった。
乾杯ありがとう。
あの日の写真はみんなあまりにもキレイに写り過ぎているので公開しません。てへ。




たくさんのお客様、百音を支えて下さる方々、先輩後輩、友人達へ
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

百音で働く事を選び、絶大な力となってくれているスタッフのざちゃんへ
出会えて良かった。ありがとう。

そしていつも陰で支えて応援してくれている家族へ ありがとう。
そしてずっと一緒に働き、いつも私のことを気遣い誰よりも頑張ってくれている百音母へ
この場を借りてありがとう。ほんとにいつもありがとう。
面と向かってはなかなか言えません・・・。

お店をすることだけを大事にしていた頃からどんどん時間が流れ、大切にしたいことや守るものがどんどん増えてきました。
正直お店を続けていくことはとても大変です。
今の私にはこれから百音をどうしていくか、まだ先が見えていません。
ただ、ずっと長く、たくさんの思いがつまった「百音」を続けていけたらなと思っています。

まだまだこれから。と思えるのです。

いっぱいありがとう。です。

| ひとりごと | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大文字山

今朝 登ってきました!

6時15分 百音前集合。
銀閣寺まで自転車で行き、7時半頃には大の字の中央に到着。
8時になるとラジオ体操が始まりました↓
    R0019066.jpg
少し高い位置の火床にいた私達も思わず参加。
毎週日曜日 12年間も続けられているそうです。

曇り空が残念でしたが、またそれも良しで。
天候や季節によって市内の眺めや山も変わるんでしょうね~。

また来月も登ろー!!


山の上で食べたスイカが忘れられないです。
一口食べた瞬間グンッと体力回復しました。
スイカを背負って登ったmmちゃんが神様に見えた・・・。

| ひとりごと | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

百音父・母の畑

きゅうりが豊作。
茄子は「そろそろ収穫だな」と思って行くとほぼカラスに食べられちゃってるそうです。
三度豆はちょこちょこ収穫できてるみたいです。
オクラはもうすぐ。
昨年から育てているみょうがは順調に成長。来年には収穫できるかなぁ・・・と。

        きゅうり
        hatake1.jpg

    三度豆の花        
    hatake3.jpg
    
        みょうが
        hatake2.jpg

水やりや肥料をあげに行くだけでなく耕したり支柱を立てたりカラス避けの網を張りに行ったり・・・
「農家の人の大変さがよくわかるわー」
「暑い日も寒い日もすごいなー」
なんて言ってる父母ですが・・・
根気のない私からしたら「お父さんお母さんもちょっとすごいよ」なんて思うのです。
そしてとっても楽しそうでちょっとうらやましいのです。

私もいつか畑したいなぁ~。

| ひとりごと | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日

「土用の丑の日」

下鴨神社御手洗祭り(足つけ神事)へ行ってきました。
神社境内の御手洗池で足を膝まで浸しながら献灯し、無病息災を祈ります。
        CA3A0376-0001.jpg
        ↑ 百音母も歩いています。

御手洗池の水は一瞬入るのをためらうくらい冷たかったです。
心と体が清められるような気がしました。
「鴨のくぼて」と呼ばれる器でご神水をいただけます。
糺の森の緑もとても気持ちがよく、心がスッとあらわれました。

お土産はみたらし団子ですょ。

今日の夜は三条商店街に古くからある鰻屋さんの鰻とお世話になっている酒屋さんからいただいた奈良漬け
を食します。


健康第一!体が資本です!!




| ひとりごと | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

超スーパースタッフ

今日の百音はのんびりゆったり。

とてつもなく暑い中自転車で遊びに来てくれた元木さん(11月に百音の壁で写真展をされます。)と
のざちゃん(百音スタッフ)と
落語や川魚ネタでひとしきりモリに盛り上がり、

仕込みも早々に終わり、

締めくくりに のざちゃん 珈琲を淹れる練習です。
        CA3A0367-0001.jpg

のざちゃん加入で約1ヶ月が経ちました。

お料理もお菓子も万能。
仕事が丁寧できれいで早い。
知識が豊富。
とても穏やか。
笑顔がいい。
そしておもしろい。
そしてお酒が強い。

得意技はスクリュー潜水!


いやほんと 百音に超スーパースタッフ現る! ですよ。



| ひとりごと | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

